google developer day 2009にいってきた

今年はじめていってきたけど、
楽しい時間を過ごせてよかったです。

google waveとアンドロイドにはやっぱり力が入っていたし、
きている人の関心も高かったようにかんじました。
google waveはとてもリアルタイム性を重要にしたツールで
あれをいろいろなサイトで使えばまた新しいネットの活用方法が
出てくるんじゃないかな〜ってかなりの期待をしてます。お

あと、app engine for javaが気になります。
googleとしてはスケールすることを重視していて
既存のアプリを簡単に置き換えるよりは、
ちゃんとアプリも置き換えの際に見直しをしてね的なニュアンスだったけど、それに合わせてくれるならスケールは任せろ的な自信もまたgoogleのすごいところかと
あとはrdbmsがスケールするのが難しいからbig tableつかってねというところにも注目です。
まだsqlほどのものは出来ないけど、そこは工夫して対応していくと

あと、自分はそこまで関心が高くなかったけどソーシャルネットワークへの期待も周りは盛り上がっているみたいでした。

最後に、やっぱりgoogleも会社なんだなーて感じました。
いつも利用ばかりしていて名前が先行してしまっていたのですが、
やっぱり会社です。組織力がないとあーいうことはできないものだとおもいました。
ありがとうございました

最後に、html5についても楽しみにしてます。