2009年が終わる

気付けば2009年があと一ヶ月もないのにあせったので、年の瀬らしく今年を振り返ってみる

今年は意識をしてセミナやカンファに参加してみたけど、どれも参加してみれば、楽しめたものばかりだった気がする
ただ、あまりにも手を広げてしまったために、ちゃんと収穫できたかというと微妙だな感じ。
今年でなんとなく雰囲気をつかめたので、来年はもう少し絞って、広く浅くから、狭く深くにシフトするようにしよう。

インフラ面の強化は出来た、これは間違いなくvmwareのESXiのおかげです。
仮想化の威力に知ることが出来た良い年。
ちまたではクラウドがいろいろと話題にないるが、自分としてはクラウドよりも、仮想化だ。
ハードウェアとソフトウェアのバランスが大切で、今年はそのバランスがとても良かった。
そのおかげで、いろいろなことが試せるようになった。

残念な結果に終わった点はアプリケーション開発だったな〜
なんとか1個ちゃんとしたアプリケーションを作ってリズムを作りたいと思っていたが、
できなかった。残念すぎる。

最近はめっきりとプログラムを書くことがないため、かなり寂しい感じだが、
もしかすると自分にプログラマとしての、素養がないような気もしてきた。

なんとなくプログラムがかけないからプログラムの書籍を読むことで納得をしているだけではないかと。。。
インプット情報の入手はしてきたけど、アウトプットが出来てない。
もうすぐ三十路も見えてきたし、ここらが岐路なのかもしれない。

どうやってせめていくのが良いのか、残りの2009年でのんびりと考えてみるさ。
何事も思ったときがチャンスです!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アフォみたいこの言葉を信じていきます